メールがん相談

メールがん相談の前に必ずお読みください

      1. ご利用方法

        このページの掲載内容に同意いただいた場合は、ページ下部から、メールがん相談入力フォームへお進みください。

         

      2. 対象者

        がん患者さんご本人、ご家族の相談に応じています。当院の受診歴のないかたでもご利用できます。

         

      3. メール相談員

        がん相談に関する研修を修了した相談員がメール相談に対応いたします。

        メール相談1件につき、原則1回のメール返信で回答させていただきます。

         

      4. 相談内容について

        がんに関する一般的相談

        ・受診に関すること

        ・療養に関すること

        ・医療費に関すること

        ・就労に関すること、など。

        *セカンドオピニオンは予約等に関わる説明までとなります。

        *相談内容はできるだけ1つに絞ってください。

         

      5. 注意事項

        ・メール本文が300字を超える場合は受信できない可能性がありますのでご注意ください。

        ・相談メールは通常2週間以内に回答しますが、相談内容、相談件数、年末年始などの都合により回答が遅れることがあります。

        ・緊急性のある相談には応じることができません。 

        ・回答は速やかに行うよう努めますが、回答の遅延により生じたいかなる結果に対して、当院は一切の責任を負いません。

        ・回答は誠意を持って行いますが、相談者の状況が改善されることを保障するものではありません。また、回答をもとに相談者が取られた行動やその結果に関して、当院は一切の責任を負いません。

        ・診断や治療方法の判断などの医療行為、並びに法律、税務等の専門的な相談には応じることができません。

        ・脅迫や迷惑行為などと判断される相談は、対応できない場合があります。

        ・自殺・自傷などによって身体や生命に危険がおよぶ可能性があると判断した場合には、「いのちの電話」「自殺防止センター」などをご案内することがあります。

        ・日本語のみ対応します。

 

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相談者(がんと診断された方とのご関係)
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