皆様からの貴重なご意見ありがとうございます!
病院内で共有させて頂き、病院のサービス向上を図らせて頂きます。
今後も練馬光が丘病院をよろしくお願いいたします!
【令和5年12月、令和6年1月 病院に寄せられたご意見より】
ご意見 | 男女のトイレのドアストッパーがきつく開けるのもひと苦労。入院している年配の力が無い患者にはきついです。ドライバーで調節が可能ですので是非、お願いします。
ご意見 | 産婦人科の受付の職員に対してですが2つの診療科に受診予定で、産婦人科に受付で受付表を提出した後、大きな声で名前を呼ばれ脳外科の受診はまだですかと言われ不愉快でした。周りの患者さんに聞かれるのも嫌でした。もう少し小声で呼ぶとかの配慮が欲しかった。
ご意見 | 予約外で急に診察してもらうため来ました。
入口に入った右の総合受付の女性。11:15頃 ①の新患受付に座っていた女性でトイレに行くと伝えたにも関わらず、後で他の受付の方に聞くとその女性は何も手続きをしていなくて、私は45分くらい待ちました。とても残念でした。今後このような事ないようにしてください。
ご意見 | 障害者の診断書の医師署名がなければならない所を署名がないまま渡され、確認したにも関わらず再提出となった。
ご意見 | 1F検査室横の多目的トイレのごみ箱に使用済オムツが山積みで捨てられていた。便器内も汚れており、1回入った人が汚くて出てくる状態であった。受付に声をかけ清掃するよう依頼したが、なかなか来ずもう一度連絡したが、さらに待たされ清掃に取り掛かるまで時間がかかった(約20分位)。病院が汚いのは問題であるし、依頼してもすぐに清掃に取り掛かれないのも問題である。また便座クリーナーもいつも切れている。
ご意見 | 駐輪場がいつも一杯でとめにくいです。
ご意見 | 部屋の中で携帯電話する患者が多くて大変迷惑です。患者一人一人のモラルがない! 私は約2週間のみの入院ですが、まわりの人の事を考えて携帯電話を持ってきませんでした。特に高齢者が多く患者の声も大きいと相手の声が大きいので、部屋の中での携帯電話の使用を考えてほしいです。
感謝 | 病院に不慣れな為、受付等が良くわからず、不安な気持ちで1-A受付で案内して頂きました。その時、朝の混雑時にも関わらず親切に対応して頂きありがとうございました。今後も優しい対応お願い致します。
感謝 | 外来から出産入院までお世話になりました。医師・看護師・スタッフの方々とても良い方々ばかりで出産も無事終わりました。皆様にお礼申し上げます。